黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のキャンプ用ザックのお話。

過去記事の「ザックのこと。」で私は防災リュックも兼ねていることを書きましたが…今使っているザックはヒロシさんも愛用しているサイバトロンというものです。初代は60Lくらいの容量でいっぱい荷物が入るものを使用していましたが… とにかく大きな袋という感…

キャンプシューズのお話。

靴はキャンプにおいてわりと重要ですねぇ。まず普通のテントだと履いたり脱いだりがめんどくさいのでクロックス使ったりしてましたけど…フロアレステントやタープ、ハンモックを使うようになってからクロックス使わなくなりましたねぇ…去年はコールマンのスニ…

雪中キャンプのお家のこと。

https://youtu.be/bLuBeiljGo0 ←動画です( ´∀`)以前はDoDのポリコットンタープを使用していましたが… ザック移動になってからはもっぱらDDタープ3×3を使用しています。 ヒロシチャンネルを見ている方はご存知かもしれませんが…正規品でないと不良品だった場…

キャンプにも飽きが来る!?のお話。

去年から爆発的にキャンプブームが広がっていますが… 今年も続きそうな雰囲気ですね。しかし…いつかは過去のオートキャンプブームのように終息する日が来ると思っています。やり尽くした感が出て来ると飽き始めるのが人間ですからね。私も最初の頃はあまり知…

冬に訪れるホームキャンプ地のこと。

以前も書いたかもしれませんが…私の住んでる所は新潟県の中でも屈指の豪雪地帯です。 なので冬にキャンプできる所は限定されてくるのですよね。今年は雪が少ないのですがやはり凍結などの理由で冬季閉鎖になってるキャンプ場が多いです。オートキャンプ場な…

キャンプギアの価格と必要性のこと。

私の手持ちの道具の価格はテントやタープ、マットなどは10000円弱。あとは2~3000円くらいの物が多いですねぇ。ザックやらバーナーは7~8000円くらいなのですが…例外として冬用シュラフとポリコットンテントは30000くらいです。まぁ…いくらレビューを見ても…