黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

久しぶりのキャンプのお話。

先日…やっと行って参りました。

コロナの影響で5月31日まで閉鎖という所も多かったので…
少々遠出。

久しぶりのキャンプだったので新鮮な気分を味わいました。
装備もサブザックで行ったのでなんだか懐かしい気分に浸れる時間を過ごすことができましたね。

f:id:kurotocamp:20200531130642j:plain

今回1日目はハンモック、2日目はタープ泊にしたのですが寝心地はやはりハンモックが別格。…設営と撤収はタープ泊が楽ですねぇ。
夏は時間短縮を考えてタープ泊にすることが増えそうです。もともと私の憧れてたスタイルは無骨なタープ泊でしたからね。

さて…暑くなってくると保冷問題が出てきますね。

今回2日間の食材まとめて買っていったのですが、やはり2日目は缶詰めや乾物にしましたよ。

あとは水問題ですね。飲める水補給できる場所ならよいですが…今回は2日目に買っていった水が足りなくなったので…米炊いたり、パスタ茹でたり、コーヒー飲むときなんかは川の水を沸かして使いましたよ。

f:id:kurotocamp:20200531131728j:plain

比較的…綺麗な水だったので大丈夫でしたね。ま、自己責任で。

久しぶりの自然と、鶴居木炭を使った焼き肉に癒され、2日目は快晴だったので綺麗な星空が見れた最高のキャンプになりました。

もうすでに次のキャンプのことを考え始めてる今日この頃でした。

f:id:kurotocamp:20200531132153j:plain