黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

続タープ泊のお話。

暖冬ですねぇ。

雪がさっぱり降りませんねぇ…

雪中キャンプできませんねぇ。

まぁ…おかげでこの時期でもハンモック泊で楽しんでますけどね。

虫のいない時期の特権でタープ泊やフロアレステントでも快適ですが、春になり暖かい季節になると虫が天敵ですね。

もちろん飛んでくる虫も厄介なのですが私が天敵とするのは下からのヤツらです。

タープシェルターでキャンプを楽しむなら雰囲気的に林間が似合います。海外のブッシュクラフターの動画を見るとカッコよくて真似したくなりますからね。

しかし…芝と違って林間で気をつけなければならないのは蛇もたまにいますが…私的にトラウマなのはムカデですね。
体長10㎝くらいのデカいやつは恐いですよ。

林間の湿ったところではデカいムカデやらハサミ虫の大群などにも遭遇しますからね。
デカいムカデに噛まれると相当痛いらしいです。

f:id:kurotocamp:20200122185836j:plain

私はタープシェルターでキャンプするときいつもこの吊り下げ式のモスキートネット持っていってたのですが…下からの虫の侵入が防げないのですよね。

動画でハンモックを蚊帳にしてタープ泊というのをアップしてますが…アレを試す経緯はムカデ遭遇からなんですよ…

タープシェルターで地べた寝するときはフロアありのポップアップ式の蚊帳をオススメしますね。
吊り下げ式の使うならコット使った方がいいです。

敵は蚊やブヨだけではないのですよ。