黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

続キャンプスタイルのお話。

私が最初にやりたかったスタイルは実は今と異なっていて
広い室内を持つテントで自分の部屋のように過ごせる感じに憧れがあったのです。

ソロキャンプのキッカケはヒロシさんの動画ですが…その時欲しかったテントはサーカスTCだったりスノーピークのアメドMだったりしたわけです。

インスタとかやってたらそっちに傾倒してたかもしれないですね。見映えがいいですし…

ザック移動だったとしても荷物も多く容量デカいやつにしてたと思います。

なぜ今のスタイルになったかというと…
ソロテントでなれるまでキャンプしまくって…慣れたらデカいの買おう!…と思ってたのですが…
休みのたびにキャンプに行くうちにめんどくさくなってきたのですよ…
たまにめんどくさすぎて行くの躊躇う日が出てくるくらいでしたw
まぁ…あの時はもう楽しむというより早くキャンプに慣れたくて…アウトドア上級者に憧れを抱いていたのかもですね。

ある時…なにしにキャンプ来てるのか?と…
試練のように過ごしてた時思ったのです…

それから持ち物はなるべくシンプルにして持ってったけど使わなかった物は片っ端からザックから出しました。

コットとかランタンスタンドとかも買ったのですが…今はたまにしか使わなくなりました。

準備に時間かけるよりなるべく自然の中でのんびりする時間を長くするような道具選びを心掛けるようになりましたね。

なので今はテーブルも焚き火台もマットも広げるだけのギア選定ですよw
ほんとにめんどくさがりだなと思います…

キャンプギアはいろいろ使ってみたくなるのですけど…
今は自然のなかで遊んだり、のんびり過ごすのに重きをおいてるのでザック1つでよいのです。
これでもまだ多いかもですけど…あまり削りすぎても遊べなくなってしまいますからね…

今の私にはちょうどよいのです。
テントよりタープやハンモックが好きなのも単に設営が楽チンだからですw

そう考えるとヒロシさんの装備は理にかなってると思います。
私的に…

それでもキャンプの楽しみ方は人それぞれですから…
いっぱい荷物持って広げて楽しむのも実はやってみたかったりするのですよ!
無い物ねだりですw

だからキャンプは飽きることがないのですね!