黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

ザックで行く冬キャンプ。

気温が下がれば荷物も増える…
これは仕方ないことです。

ザック1つで行くとなるとかなり制限されますので快適性を求める方には向かないです。

現在使っているザックはサイバトロンというのを使ってます。元々、焚火会のあすわさんが動画で紹介していたもので気になって購入したのですが…その後ヒロシさんもDDベルゲンリュックサックからこちらにしてたのでなんだか嬉しかったですね。私のはブラックカラーですけど。

以前の装備なら初代ザックの方が荷物が入ってよかったのですが…今はタープやハンモックなのでこちらのザックの方が使い勝手がよいです。
f:id:kurotocamp:20191128195243j:plain
寒いと当然あまり動きたくないので使う物が近くにあった方が便利です。…が雪の上にあまり散らばしたくないのでザックから必要な物だけ出したいのですね。
その点このザックは収納箇所かかなりあるので用途別に入れておけるのが利点です。

容量はメインが30Lちょいと大きめのサイドバックが両側に2つとテントや冬用の寝袋は入りませんけど、モールシステムでいろんなところにベルトループで括れるわけです。

マットやポールなんかも外付け出来るので容量以上に積載できます。

ただしギアの1つ1つをコンパクトにする必要はありますけどね。

ザックでまとめたいけど快適に行きたい方は80Lとかの大きめザックもあるのでそちらをオススメいたします!

f:id:kurotocamp:20191128200720j:plain