黒兎kurotocamp

自身のキャンプ体験や使用キャンプギアの紹介。

DDハンモック別売りのオプション品のこと。

私がDDハンモックを使用してみて必要性を感じて購入したものは2つです。

勿論なくても全然問題ないのですが、あれぱ少し便利になるものですね。

f:id:kurotocamp:20191201181740j:plain

ハンモックスリーブ。
ハンモックのカバーですね。用途的に急に雨が降ってきたらハンモックに被せるみたいなヤツだったと思うのですが…これは収納が格段に楽になるのですね。
買う前はたたんで袋に収納してたのですが…これがメンドクサイのです。スリーブがあるとスルッと被せてクルクル巻いて袋に押し込めばよいので収納が圧倒的に早くなります。

DDハンモック Frontline Hammock (オリーブグリーン)

価格:13,200円
(2019/12/15 18:52時点)
感想(0件)


f:id:kurotocamp:20191201182421j:plain

もう1つがウーピースリング
細い紐の中に紐が通ってるという不思議なロープ。これはハンモックの高さを楽に調整できるという物なのですが…付属のウェビングだと位置が悪いと結び直さなければなりませんから交換しておくと楽ですね。
しかし…私はハンモックを買うときにカラビナで調整するタイプのハンモックベルトも購入していたので不要と言えば不要なのですが…なぜコレに交換したかというと…ザック収納の為なのですね。
最初から付いてるウェビングはどうしても嵩張るし、少々重いですからね。特に積載量の限られるザックではこの僅かの差も結構重要ですね。
あと…カラビナ式のベルト使っててもやっぱりこの微調整できる所はありがたいです。
私のタープは3×3なので特に雨の日はうまくハンモックか濡れないように張るのにウーピースリングは役に立ちます。
無くてもいいものですがあると便利。
何回も使ってると改善したくなるもので…やっぱり買ってしまうのですよね。